人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和食屋 夜咄のブログ

kazmax.exblog.jp

和食屋夜咄の店主Kazmaxが日々の料理・食材・お酒、、たまには家族。時には毒も吐く(笑)言いたい放題のブログです!!

今日は

今日は_e0202291_9182541.jpg

明け方から
風が強いですね〜冬が近づいてます。

食材も冬仕様になりました!


今日も 天然のサイコーの魚が大量入荷です。
ワタリガニ(子持ちメス)たら白子・瀬戸内サバ・大穴子・神島の天然磯カキ・寒さわら・虎フグ・足赤エビ…などなど。


ワタリガニは今がピークです。 メスの子持ちは 多分11月末までですよ。

神島の天然磯カキ 初出荷情報→→→初入荷しました!
うちは 生カキは出さない(出せない ではない)んですがぁ、
このカキだけは 『生』!!! 粒は、ちいちゃいですが、磯の香り・甘味はサイコーです。


食材を生かしたストレートな和食と
せっせと仕込み・シゴトした夜咄和食。

今日も 美味しい料理ができそうです♪♪♪
by z-max-yobanashi | 2010-11-09 09:18 | 本日の食材

和食屋夜咄の店主Kazmaxが日々の料理・食材・お酒、、たまには家族。時には毒も吐く(笑)言いたい放題のブログです!!


by Kazmax