人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和食屋 夜咄のブログ

kazmax.exblog.jp

和食屋夜咄の店主Kazmaxが日々の料理・食材・お酒、、たまには家族。時には毒も吐く(笑)言いたい放題のブログです!!

えびいも

えびいも_e0202291_1641855.jpg

秋〜冬にかけて 旬を向かえる『えびいも』入荷しました。

八百屋のKKさん、ありがとー♪


見た目が 海老みたいな模様です。

里芋より 甘く・ヒジョーに上品な味わいです。

ゆっくりと炊き上げて、あんかけ(カニ・湯葉など)・唐揚・醤油焼・ウニ焼・まんじゅう……
色々 楽しんで頂けます。
by z-max-yobanashi | 2010-10-04 16:41 | 季節料理

和食屋夜咄の店主Kazmaxが日々の料理・食材・お酒、、たまには家族。時には毒も吐く(笑)言いたい放題のブログです!!


by Kazmax