和食屋 夜咄のブログ

kazmax.exblog.jp

和食屋夜咄の店主Kazmaxが日々の料理・食材・お酒、、たまには家族。時には毒も吐く(笑)言いたい放題のブログです!!

カテゴリ:季節料理( 133 )

2017.4月スタート!

e0202291_16014728.jpg

今日はこんな感じのオススメです(^^)
[PR]
by z-max-yobanashi | 2017-04-03 16:00 | 季節料理

旬菜根菜

e0202291_17341538.jpg

それぞれの持ち味を大事に炊き上げます。
炊き合わせ、バター蒸し焼、てんぷら、旬野菜もしっかり仕込んでます。
[PR]
by z-max-yobanashi | 2015-11-05 17:32 | 季節料理

今夜は

e0202291_14391162.jpg

こんな感じこおすすめです。
まだまだ仕込んでます!
野菜も美味いよー!
e0202291_14391117.jpg


[PR]
by z-max-yobanashi | 2015-11-05 14:38 | 季節料理

夜咄のおせち料理

e0202291_15514495.jpg

毎年作ってます。
かまぼこ以外、全部作ります。
冷凍食材、既製品は一切扱いません。
意地とプライドです(笑)
今年も限定でお作りします。
ぼちぼち、ご予約を頂いてます。
よろしくお願いします‼️
[PR]
by z-max-yobanashi | 2015-10-31 15:49 | 季節料理

秋の野菜

e0202291_11185198.jpg

小蕪と旬野菜の風呂吹き。
魚ばっかりじゃダメよ!
ちゃんと野菜も食べなきゃ!!

[PR]
by z-max-yobanashi | 2015-10-28 11:17 | 季節料理

お祝いに。

e0202291_14482858.jpg

e0202291_14482995.jpg

とある日、お祝いのお弁当のご注文を頂きました。
当店は、
冷凍食材・既製品・養殖の魚、、など、バッタもんは使用しません。
全て仕入れて、全てシコミます!!

ので、
安くはありません。
が、
季節の料理を詰め込むので、
きっとご満足して頂けると。

お誕生日・還暦や寿のお祝い・法要など、ご要望ありましたら、お電話にてお問い合わせください!

[PR]
by z-max-yobanashi | 2015-10-14 14:44 | 季節料理

秋の煮物

e0202291_14174160.jpg
地物の新物の小芋
e0202291_14174160.jpg
大根も瑞々しくなってきた
e0202291_14174184.jpg
瀬戸内穴子を炊きました
e0202291_14174174.jpg
秋ナスの揚げ浸し


夏野菜から秋の実りの野菜に移り変わってきました。
おかげでシコミが増えたわ!!

洗ってー、剥いてー、下炊きしてーー、仕上げの炊きこみ。

このお野菜達がいろんな料理になっていきます!

[PR]
by z-max-yobanashi | 2015-10-03 14:14 | 季節料理

煮詰め!!

e0202291_23174660.jpg

穴子や鰻で仕込むと、ベチャベチャ・ドロドロします。
だから当店はーーー、

鱧の骨で仕込みます!!

サラッとして、旨味は上品!

これから涼しく〜寒くなるにつれて、タレ焼・照り焼が美味しくなります。

そこでこの煮詰めを調味料に使って、色んな料理を作ります!!
[PR]
by z-max-yobanashi | 2015-08-27 23:14 | 季節料理

夏もそろそろ、、。

e0202291_14395195.jpg

朝晩は涼しくなってきてますね。
ま、厨房は相変わらず灼熱なんですが^_^;

アレコレ仕込んでます!

秋の味覚も少しずつ出てきてますねー!
[PR]
by z-max-yobanashi | 2015-08-19 14:38 | 季節料理

渡蟹

e0202291_10162113.jpg

身だけ酢の物。003.gif
[PR]
by z-max-yobanashi | 2015-07-28 10:15 | 季節料理

和食屋夜咄の店主Kazmaxが日々の料理・食材・お酒、、たまには家族。時には毒も吐く(笑)言いたい放題のブログです!!


by Kazmax