人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和食屋 夜咄のブログ

kazmax.exblog.jp

和食屋夜咄の店主Kazmaxが日々の料理・食材・お酒、、たまには家族。時には毒も吐く(笑)言いたい放題のブログです!!

食べ頃だー!

食べ頃だー!_e0202291_14441771.jpg

食べ頃だー!_e0202291_14442039.jpg

食べ頃だー!_e0202291_14442197.jpg

食べ頃だー!_e0202291_14442339.jpg

どうだ!すごい身質!
長崎五島列島周辺であがった約10キロのハタ!
入荷後、しばらく熟成。やっと食べ頃になりました!
お造りはもちろん、切り身の塩焼、ぶつ切り煮付け、アラ塩焼、酒蒸し!!
この手の巨大魚は、寝かせて、硬直が解ける頃から旨味が出てきます。
火が入ることによって、脂が溶け出し、旨味と甘味が程よく出てきます。

さあ、食べよーぜ!

僕の口にはまだ入ってません。幸神メヌケも食べれなかった、、、(T ^ T)
by z-max-yobanashi | 2014-05-27 14:39 | 本日の食材

和食屋夜咄の店主Kazmaxが日々の料理・食材・お酒、、たまには家族。時には毒も吐く(笑)言いたい放題のブログです!!


by Kazmax