和食屋 夜咄のブログ

kazmax.exblog.jp

和食屋夜咄の店主Kazmaxが日々の料理・食材・お酒、、たまには家族。時には毒も吐く(笑)言いたい放題のブログです!!

12月

もう、12月・・・とっくになってますが、、。

例年よりも早めに忘年会をして頂いております!ありがとうございます!!



飲食店にとって、一年の集大成ともいえるこの季節、
たくさんのお客様に、いつも通り・いつも以上に楽しんでもらってます!!   チョイ自信アリ。。




『美味しかった!!』

     →→→ありがとうございます。この一言の為に頑張ってます。



『この料理で、この値段で合うのか!?』 
 
     →→→→・・・頑張って仕入れしてますから、なんとかかんとか・・汗



『コスパ、サイコーじゃね。すごく仕込みしているんだね!!』

     →→→はい、そこに気づいて貰えるととても嬉しい。



『大将の顔は・・・じゃけど、女性スタッフがいいね!!!』

     →→→はい。おっしゃる通り。否定しませんよ~~~。



『どうやって造るの?』

     →→→それは、、、酔ったら喋りますから、誘ってください!!



『何時からシゴトしてるの?』

     →→→一人で仕入れして、一人でシコミして、女将が掃除してくれて、メニュー書いたり、セットしたり、            打ち水したり、朝7時30分の仕入れ開始~~~ずっとです。  まあ、好きでしてるんで、              苦はありません。



『料理はシンプルな見た目じゃったから、どんなんかなあ??って、思った。  旨かった!!』
    
      →→→すいません、必要異常なアシライはつけませんので・・。
           お皿の上の食材は全部食べれます。
 
           ワタクシは、枯葉とか、何か解らない葉っぱ・・・大嫌いです。
           食べ物以外をお皿に盛る(乗せる?)人の気が解らない。
           季節感は、料理で表現するものであって、枯葉は季節感ではなく、ヨゴレです。だって、道に           落ちてるゴミですよ!!!



『料理の手が早いね。すごいね。見てて楽しい。』
 
     →→→シコミをちゃんとしないと、提供が遅くなります。めっちゃシコミしてます。シコミ命です。
         
     →→→あんまり見ないでください。顔、悪いんで。。





と、まあ、色々とお声を掛けていただいて感謝です。 

でも、まだまだ不手際もありますし、教育不足・伝達不足もあります。


でも、今頑張ってくれているスタッフ・これから入ってくるスタッフと共に、
もっと前に前に進んで、もっともっとお客様に楽しんで喜んで頂かないとね~~。



本日は久しぶりの店休日です。 

久しぶりにパパします!!    
[PR]
by z-max-yobanashi | 2012-12-09 08:44 | 裏咄

和食屋夜咄の店主Kazmaxが日々の料理・食材・お酒、、たまには家族。時には毒も吐く(笑)言いたい放題のブログです!!


by Kazmax