人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和食屋 夜咄のブログ

kazmax.exblog.jp

和食屋夜咄の店主Kazmaxが日々の料理・食材・お酒、、たまには家族。時には毒も吐く(笑)言いたい放題のブログです!!

蓮根

蓮根_e0202291_14403397.jpg

最近、かなり活躍してます。




単品名は
『新れんこんの薄造り サラダ仕立て』



コース名は
『新レンコンのカルパッチョ』



甘酸っぱいお手製ドレッシングとextravirginオイル、コショウパラパラ。



メニューの名前の違いに、特に意味はありません。

コースのお品書きに

“カルパッチョ”て、なんとなくカッチョえぇかな
…て、自己満足。


※創作料理ではアリマセン。

サラダと酢の物と口直しが一体化した感じ、かな




まだまだ、新しい野菜メニュー、登場します。

毎日 試作中。

小蕪も出てきたし、小芋も美味しい時期になりました。


そろそろ、登場予定。
by z-max-yobanashi | 2011-10-08 14:40 | 季節料理

和食屋夜咄の店主Kazmaxが日々の料理・食材・お酒、、たまには家族。時には毒も吐く(笑)言いたい放題のブログです!!


by Kazmax