人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和食屋 夜咄のブログ

kazmax.exblog.jp

和食屋夜咄の店主Kazmaxが日々の料理・食材・お酒、、たまには家族。時には毒も吐く(笑)言いたい放題のブログです!!

名残りの夏野菜

名残りの夏野菜_e0202291_10254565.jpg
夏野菜も 名残り に なってきました。



『野菜たくさんのガンモ冷やし煮』


トウモロコシ・オクラ・いんげん・山芋・人参・玉葱・アスパラ…。

を、

小魚のすり身でつないで揚げ煮に。

あくまで、すり身は つなぎ。

野菜は別々に炊いたり・茹でたり。


名残りを一口で楽しんで頂きます。



来週からは 少しずつ
『 走りの秋の食材 』を 取り入れていきますよ〜♪
by z-max-yobanashi | 2011-09-03 10:25 | 季節料理

和食屋夜咄の店主Kazmaxが日々の料理・食材・お酒、、たまには家族。時には毒も吐く(笑)言いたい放題のブログです!!


by Kazmax