人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和食屋 夜咄のブログ

kazmax.exblog.jp

和食屋夜咄の店主Kazmaxが日々の料理・食材・お酒、、たまには家族。時には毒も吐く(笑)言いたい放題のブログです!!

春の香り

春の香り_e0202291_12203132.jpg

大シケで、天然魚が少ない!



今日は、
空豆のグラタンの紹介です。

単品はもちろん、コース料理にも登場して
結構 人気です。

空豆・瀬戸内小エビ・新ジャガなど ホワイトソースで寄せて、マル秘(古…)な味付けして、
空豆の鞘に戻して、チーズのせて、焼いて、

出来上がり!


仕込みの手間は掛かりますが、
ふんわりした空豆の香りが何とも春らしく ワタクシお気に入り料理。

シンプルに炭焼も良いのですが、
グラタンて、皆さん結構好きでしょ!?



春野菜、美味しくなってきました♪
by z-max-yobanashi | 2011-03-10 12:20 | 季節料理

和食屋夜咄の店主Kazmaxが日々の料理・食材・お酒、、たまには家族。時には毒も吐く(笑)言いたい放題のブログです!!


by Kazmax